べろ、ぺろり

Img_4994

しゅらくん。元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だ!

うわっ!
寒いなと思ったら、10月も半ば過ぎ。
前回ブログを書いてから、2ヶ月も経っていました。

秋といえば、、、
食欲だとか、読書だとかいろいろありますが、
我が家の秋は、猫の秋。
一日一緒に居ると、ちょっと険悪な雰囲気になってしまう夏の2匹から一変、
一緒に寝ようよ〜と、急に仲良しこよしになる、うれしい季節です。
1016nihiki1

今日なんて、朝から雨降りだったので、
これでもか!というほど、2匹でず〜っと寝ています。
寒いままだったらいいのにな。

1016nihiki2
手作りキャットタワーでも、仲良しこよし。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

8月も終わりが近づいてきてしまいました。
毎年、焦ります。

今年も山へ行ってきました。

しゅらは一緒に行こうとしていたけれど、残念ながらおるすばん。
823syura
『このまましめていいよ』

今回は別の子を連れて行きました。
去年つがいでもらったカブトムシの子供たち

823mushi
卵から幼虫、そして成虫に!
我が家で立派に成虫になったと思うと、いとおしさもひとしおです。
ただ、夜行性のカブトムシがいると猫が異様に興奮してしまうため、
3代目飼育をあきらめ山に放してきました。
都会育ちだから、自然界でやっていけるかちょっと心配。


823koya

小さな山小屋、だいぶぼろぼろになっています。
これから、どうなっていくのだろう。
壊れちゃっても、立て直す資金が、、、、
まあ、そのときはそのときですね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

話題の深海生物…

巨大な目

731muchi1

深海の巨大イカ?

731muchi3
なんて言ってたら、おこるよね。
むちこさん。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぶりました

不幸な猫を作らないためのプロジェクト「3つ編みプロジェクト」の
三つ編みをむち&しゅらにかぶってもらいました。

http://blog.mitsuami-project.com/

529mitsuamisyura
女の子みたいなしゅら

529mitsuamimichiko
猛々しい?むちこ


世界中の不幸な猫や犬が
幸せな生活を送れるようになるといいですね。
でも、幸せな生活って、どんなものなのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い男

階段途中の窓辺に
妖怪が!

512tachisyura

どんだけ、のびてるんでしょうか。

2匹は、再び2匹でいる時間を増やしつつあります。
夜も一緒に寝ています。
でも、緊張が残っているので、完全に安心は出来ないのですthink


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

が〜んΣ( ̄ロ ̄lll)

何が起きたんだ〜。
下の部屋で、すごい音がするな〜と思っていたら、
2匹が本気モードのバトルをしていました。

また、別居生活が始まってしまったcrying

しゅらはもうビビりまくりで、猫ベッドの中の奥のほーで小さくなったまま。
むちこは、しゅらを見に行きたくて、一日中鳴き続けています。

あぁ、悲しい。
ちょっと前まで、仲良しだったのに。

48syuramuchi


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんあんあん

42syuraemon
『ぼくは すてきにゃ しゅらえもん』

びしっと決める、オトコしゅら。

それに引き換え、

42muchimi
『こんにゃん つけるにゃんてimpactpoutimpact

前足の開き具合も、おおざっぱなむちこを表しているのだった。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チェック!チェック!チェック!

我が家のコンビネーションレンジ(電子レンジとガスオーブンが一つになっているもの)が、
壊れてしまいました!
この家に住み始めてからのおつきあいなので、13年半。
寿命ですよね。
修理に2〜3万円かかるかなと思っていたら、7万円という見積もりでしたrain
迷いに迷って、新品に変えることに。

当日は、業者さんが作業しやすいように玄関を開けっ放しにするので、
猫たちは、子供部屋で待っていてもらいました。
作業がすべて終わって、部屋から出すと、
真っ先にオーブンのところへ。

328oven1
『にゃんだ? いつもとちがうにょ』


328oven2
『ほんとだにょ ちがうにおいするにゃ』

328oven3
『うえからも しらべるにょ』

2匹の激しいチェックは5分ほど続きました。
新しいものを嗅ぎ分ける力は、すごいですね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

口元

ネコって、こんな口元だったかしら〜?

313syura1
『むむむ』

313syura2
なんだか、下唇があって、そのまた下に
シワシワしてるところがあって、、、、
(拡大して見てみてください)

313syura3

だから、しゅらって、人間臭い顔なんだよね。
(おじさん臭いとは、言わないでおいてあげるよ)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ バーミーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«捕獲しました